Homare TOP > からだの悩み相談室 > 夏の髪のダメージ(香川県高松市)

からだの悩み相談室

夏の髪のダメージ(香川県高松市)

2013.08.30

 

今日は台風の影響で少し不安定なお天気ですね・・・。

 

暑かった夏ももう終わりに近付いていますね。

 

さてこの夏にダメージを受けた髪・・・お手入れなどしていますか?

 

お肌と同じで髪も紫外線によるダメージがあるんです。

 

大量の紫外線を浴びると髪を組成しているタンパク質が変性し表面のキューティクがはがれや

 

すくなります。

 

その結果、パサつきや枝毛や切れ毛などのトラブルが発生します。

 

特に頭皮は皮脂や水分のバランスを乱しやすく、紫外線により頭皮が乾燥して弱くなり抜け毛に

 

つながります。

 

特に薄毛の方は要注意です!

 

頭皮ケアとしては地肌をよく洗い、皮脂や汚れをもみだすと頭皮の血行もよくなります。

 

またバランスの良い食事や頭皮マッサーも効果的です。

 

またダイエットやストレスを溜めている方も髪への影響がでやすい時期になりますので、注意し

 

てくださいね。

 

寝不足や喫煙なども頭皮に深く関係しているそうです。

 

規則正しい生活でお肌も髪も健康でありたいですね。

 

特に女性は「髪は女の命」なんて言葉もありますので美しい髪をキープしましょう♪

 

モテモテになれるかも(笑)

 

保湿のあるトリートメントなどもおすすめです。

 

またほまれではヘッドマッサージもありますので是非お試しくださいませ。

 

 

  • ご予約・お問い合わせはこちら 087-814-6890
  • メールフォームはこちら