Homare TOP > からだの悩み相談室 > 身体の歪みは睡眠を浅くします・・(香川県高松市)

からだの悩み相談室

身体の歪みは睡眠を浅くします・・(香川県高松市)

2014.04.02

こんにちは。四月に入りましたね・・・1日はエイプリルフール!嘘をついてもいい日でしたが、皆様は誰かに嘘をつきましたか?たまにはそんな日があってもいいですね・・・

 

今日は身体の歪みのお話をしたいと思います。

さっそくですが、あなたの骨盤は歪んでいませんか?

自分ではわからないという方・・・多いですよね?

 

歪みチェックをしたいと思います!試してみて下さい。

◎どこでも簡単に出来ますが、広い場所で行ってください。

片足立ちになり、目を瞑って10秒そのままキープ!

 

どうでしたか?

大きくぐらついた方・・・10秒キープできず足を床に下してしまった方・・・

そんなあなたは骨盤が歪んでいる可能性です!

 

歪みの原因は日常生活のあなたの行動などが多いです。

・椅子に座るとついつい脚を組んでしまう

・変な姿勢でいつも寝てしまう

・うつ伏せで寝るのが楽

・カバンを持つ手がいつも同じ

・斜めがけバックをいつも同じ肩にかけている

・椅子の座り姿勢が悪い、猫背になる

・女性で多い横座りが多いなどなど

 

当てはまる数が多い貴女は骨盤を無意識にゆがめています。

骨盤が歪むと、O脚、肩こり、腰痛、生理不順、頭痛など身体の不調につながります・・・

 

また、質のいい睡眠がとれず、不眠になりがちです。

睡眠には自律神経が大きく影響しています。昼間は行動する時に活動する交感神経が優位に、夜は休息のとき、眠るときに活動する副交感神経が優位になり、このバランスが保っていることが大事です。このバランスが崩れると眠らなきゃいけない時に眠れなくなり、活動する昼間は眠くなるという悪循環になります。。

この自律神経の中枢は脳幹にあり脊髄とつながっています。身体の歪みがあれば、神経にも影響を受け、自律神経のバランスが崩れてしまいます。。。

よって不眠や自律神経失調症などにもなりかねません。

 

質のいい睡眠をとって、昼間は元気いっぱいに活動できるようにしましょう。

 

☆骨盤の歪みを治す運動

①肩幅くらに足を広げます。足先の向きはまっすぐにそろえて下さい。内また、がに股のように広げないよう注意してください。

②フラフープをまわすように腰をくるくると回してください。左右30回くらい。

 

朝起きた時、夜寝る前などに是非試してください・・・

 

Homareでは身体の不調を感じているあなたにおすすめのメニューがございます。

 

肩こり、腰痛でお悩みではないですか?

 

身体の歪みで身体の不調を感じてはいませんか?

 

抱え込んでいるとストレスがたまり生活に支障がでます・・・

 

一度ホマレでリラックスされませんか?

 

私達にそのお手伝いをさせて下さい・・

☆おすすめはこちら★

人物.jpgのサムネール画像

 

☆☆☆Homareは全室完全個室のプライベート空間です

小さなお子様連れのお客様も安心してご来店いただけます

お身体にお悩みがある方はHomareにお任せください☆☆☆

 

 


○==================○
ご予約は TEL か MAILで受付中

 

◆Little Luxury Homare~ほまれ~

TEL    087-814-6890
E-mail  homare@kgw-sense.com

営業時間 10:00~21:00

定休日 毎週月曜日
○==================○

  • ご予約・お問い合わせはこちら 087-814-6890
  • メールフォームはこちら