Homare TOP > からだの悩み相談室 > 冷え性の人は汗っかき・・・(香川県高松市)

からだの悩み相談室

冷え性の人は汗っかき・・・(香川県高松市)

2014.06.30

こんにちは。ツバメたちがひなだったツバメも全員で店の前を楽しそうに飛んでいました!!飛べるようになったんですね・・・もうそろそろ巣立ってしまうんでしょうか!!

 

 

今日はについて第二弾です。

突然ですが・・・・・冷え性の方は汗をかきやすいです。

身体が冷えると肉体が本能的に身体を温めようと活動し始めます。急に身体を熱した結果、身体の体温を調節するために汗がたくさん出てしまいます!!

なので汗っかきになってしまいます・・・

 

冷え性の方は、肩こりや頭痛、不眠、免疫力低下になりやすく女性に多いです・・・

身体の不調が続いてしまいます・・・今の時季蒸し暑い日が続いてより疲れやすいです。

解消するためにも冷え性を治していくような日常生活を見直していきましょう!!

 

★冷え性改善策★

 

☆入浴をしましょう☆

身体を温めてあげることが大事です!シャワーだけですませていませんか?

シャワーだけでは疲れもとれません・・・40度前後のお湯でゆったり浸かりましょう!!

リラックスするために香りを入れるのもお勧めします。

 

 

☆腹巻をしてお腹をひやさないようにしましょう!!

お腹は意外に冷えます・・・気づきにくいところなんです。運動した後でもお腹を触ってみて下さい・・温かくない人は身体の芯まで温まっていない証拠!冷たい飲み物や冷房などで特にこの時季は内臓を冷やしやすいです。

そこで、寝ている時もお腹を冷やさない為に腹巻をして予防しましょう!内臓が冷えていると疲れがたまりやすいです。朝起きるのがだるいあなた・・・是非腹巻を!!

 

☆運動をしましょう☆

冷え性の方は血行が悪くなっています!運動をして血行の流れをよくすることが大事です。運動が苦手なあなた・・・ウォーキングから始めてみませんか??15分から始めて下さい。初めから無理しないで自分の出来る時間から始めてみましょう!!

 

 

 

Homareではあなたにおススメのメニューをご用意しています!

 

最近お疲れではないですか・・・?

 

疲れを溜めこむと日常生活に支障がでます。

 

一度ホマレでリラックスされませんか?

 

私達にそのお手伝いをさせてください・・・

 

(#^∀^ノ)ノ☆★お勧めはこちら★☆

 

_MG_9808.jpg

 

 

 

☆☆☆Homareは全室完全個室のプライベート空間です

小さなお子様連れのお客様も安心してご来店いただけます

お身体にお悩みがある方はHomareにお任せください☆☆☆

 


○==================○
ご予約は TEL か MAILで受付中

 

◆Little Luxury Homare~ほまれ~

TEL    087-814-6890
E-mail  homare@kgw-sense.com

営業時間 10:00~21:00 (受付:20:00まで)

定休日 毎週月曜日
○==================○

  • ご予約・お問い合わせはこちら 087-814-6890
  • メールフォームはこちら